Pocket

 

どうも今井です。本日はマインドセットの意味と重要性についての動画です。

 

マインドセットとは?

マインドセットとは一言で表すと、ものの見方、考え方、判断基準です。人は自分のマインドセットにより、人生の行動を決定しています。

今、自分がある状況、その自分に対する思いというのは、全て自分のマインドセットが結果として現れているものです。

マインドセットが人生に与える影響の例

ソフトバンクの孫正義社長が生まれ変わって、一文無しの状態になったとしても、マインドセットが変わらない状態であるのだとしたら、ソフトバンクと同じような大きな会社を設立するなどして少なからず世の中に大きな影響を与える人物になるでしょう。

また、宝くじの高額当選者の多くは数年以内にお金を使い果たして破産してしまうといわれていますが、当選金額を有効に使うことができるマインドセットが備わっていない状態で、身にあまるお金を得てしまったことが原因です。

このようにいかに多額をお金を得ることができても、素晴らしいテクニックやノウハウを得ることができても、しっかりとしたマインドがつくられていないと有効にそれらを使うことができません。

成功するマインドの作り方

自分を知る

  ↓

なりたい理想の自分に近い成功者を見つける

  ↓

成功者のマインドを学ぶ

     ↓

成功者のマインドにしたがって徹底的に行動する

    ↓

自分のものにする

 

自分にとっての成功とはなんなのか、どうありたいのか、自分を知ることによって価値観を明確にしていきます。

そのなりたい方向の成功者を探し、そのマインドセットを学び、手本にそった行動していくことで、自分も成功者と同じマインドセットを得ることができます。

これがモデリングという考え方です。

目標にするの成功者(メンター)の選び方についてはこちらの記事も参考にしてみてください。

メンターの重要性と選び方


まとめ

マインドセットが成功を決める根底にあるものだということを理解していただいたと思います。

今後も別の動画で色んな視点から成功するためのマインドを発信していきます。

動画でも詳しく説明していますので参考にしてみて下さい。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 


--------------------------------------------------


会社に依存しない人生を歩むために。

人間関係ストレス、会社のプレッシャー、朝一の満員電車、上がらない給料‥

僕は銀行で働いていましたが、収入を会社に全て依存していたせいで、精神的に苦しかったときもありました。

嫌な上司の言うことを聞かなければいけないし、嫌な仕事も行かなきゃいけない。

それが当たり前だと思っていました。

ただ、今は個人が輝ける時代です。

副業・独立問わず、個人が稼ぐための手段が多くなって、ビジネスへのハードルが随分下がりました。

ただ正直、稼ぐ手段には簡単なものから難しいもの、難易度の差はあります。

僕がたまたま最初に出会った手法は、はっきり言ってやれば誰でも稼げる内容のものです。

全くの未経験から初月で月収29万円、翌月には月収60万円以上を稼ぐことができましたし、その手法で4年間、安定的に稼ぎ続けることができています。

その再現性MAXのノウハウを今だけ期間限定でプレゼント中です!

自分自身で稼ぐ力をつけて人生をより良くしたい!

そういう思いがある方は、ぜひ受け取ってください!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

カメラ