Pocket

 

どうも今井です。

今回はNIKON FM2とNIKON NEW FM2の違いと見分け方についての解説です。

どちらともNIKONのフィルムのボディですが、外観だけでは旧とNEWの見分けがつきません。

ボディの裏面部分で見分ける方法シャッター速度の表示で見分ける方法の2つがありますので紹介していきます。

 

ボディ裏面部分で見分ける方法

NIKON FM2 ボディ

600x450-2016040900743
赤丸内に注目してみて下さい。

ボディの裏面、シャッター部分の下あたりには商品のシリアルナンバーが記載されていますが、FM2の場合はシリアルナンバーのみ記載されています。

NIKON NEW FM2 ボディ

toriaina_com-img600x414-1468753700mpovlv6102
こちらも赤丸内に注目してしてみて下さい。

同じようにボディの裏面、シャッター部分の下あたりに商品のシリアルナンバーが記載されていますが、NEW FM2の場合はシリアルコードの表示の前にNの文字(Newの略)が記載されています。

シャッター速度の表示で見分ける方法

NIKON FM2ボディ

nikon-fm2
赤丸の中の赤い文字に注目してみて下さい。

シャッター速度の表記で「125」、「X200」の2つが赤文字になっています。

NIKON NEW FM2 ボディ

nikon-new-fm2
こちらも赤丸の中の赤い文字に注目してみて下さい。

シャッター速度の表記で「250」のみ赤文字になっています。

こちらのNEW FM2の場合は、「X200」のシャッター速度はありません。

まとめ

ボディ裏面部分で見分ける方法

FM2    → 商品のシリアルナンバーの記載のみ

NEW FM2  → 商品のシリアルナンバーの前にNの記載あり

シャッター速度の表示で見分ける方法

FM2    → 赤文字で「125」、「X200」の表記あり

NEW FM2  → 赤文字で「250」のみ表記あり

 

FM2とNEW FM2では相場も変わってきますので、しっかりと見分けて商品名を間違えずに出品できるようにしていきましょう。

動画でも詳しく解説していますので参考にしてみて下さい。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 


--------------------------------------------------


会社に依存しない人生を歩むために。

人間関係ストレス、会社のプレッシャー、朝一の満員電車、上がらない給料‥

僕は銀行で働いていましたが、収入を会社に全て依存していたせいで、精神的に苦しかったときもありました。

嫌な上司の言うことを聞かなければいけないし、嫌な仕事も行かなきゃいけない。

それが当たり前だと思っていました。

ただ、今は個人が輝ける時代です。

副業・独立問わず、個人が稼ぐための手段が多くなって、ビジネスへのハードルが随分下がりました。

ただ正直、稼ぐ手段には簡単なものから難しいもの、難易度の差はあります。

僕がたまたま最初に出会った手法は、はっきり言ってやれば誰でも稼げる内容のものです。

全くの未経験から初月で月収29万円、翌月には月収60万円以上を稼ぐことができましたし、その手法で4年間、安定的に稼ぎ続けることができています。

その再現性MAXのノウハウを今だけ期間限定でプレゼント中です!

自分自身で稼ぐ力をつけて人生をより良くしたい!

そういう思いがある方は、ぜひ受け取ってください!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

カメラ