Pocket

 

どうも今井です。

今回は最速で稼ぐために便利なクレジットカードについて解説していきます。

資金がない、もしくは限られている中で、転売で最速で利益を上げるためには仕入時のクレジットカードの利用がオススメです。

カメラ転売の仕入でクレジットカードを利用するメリットについてまとめてみました。

 

クレジットカードを使うメリット

仕入できる資金が増える

クレジットカードを利用する一番のメリットです。

クレジットカードの枠が50万円であれば、単純に仕入可能額が50万円増えることになります。

手数料がかからない一括支払いの場合、支払い日が締め日の翌月となります。

受取サイトが短かければ短いほど、支払サイトが長ければ長いほどビジネスの資金繰りは有利になります。

受取サイトとは、取引代金を受け取るまでの猶予期間で、支払サイトとは取引代金の締め日から支払日までの猶予期間のことです。

ヤフオクで販売を行うカメラ転売商品の場合、売れてすぐに資金化され自分の口座に入金となるので、受取サイトが短く受取の回転期間が短い元々資金繰りが楽なビジネスです。

クレジットカードを使うことで支払いサイトを伸ばし、ビジネスをさらに有利に進めることができます。

資金繰りの感覚が身につく

クレジットカードを利用する額が多くなってくると、支払い日や支払い金額を確認する必要があります。

現状資金がなくても、クレジットカード会社の引き落とし日までに資金を用意する必要があります。

毎日の売上の概算平均額を考慮して、そのペースの売上で支払を行うことができるか考え、不安がでてくるようであれば商品を値下げ、売り切りなどを行って在庫を資金化していくことになります。

このような資金を回す感覚というのは物販ビジネスで非常に重要なことであり、クレジットカードを利用することで口座の資金、売上、支払を意識するようになります。

会計が楽

カメラ屋を回る店舗仕入(リアル仕入)であれば、カメラ店ごとに仕入する度会計するため、会計の機会が多いです。

毎回現金を出し、お釣りをもらうという煩わしさがなくなります。

また、仕入のために多額の現金を持ち歩かなくて済むのもメリットです。

ポイントがつく

クレジットカードを利用することによってクレジットカードごとにそれぞれポイントがつきます。

還元率が1%〜2%の高還元率のものを多いのでそういったカードを使うとあっという間にポイントが貯まります。

普段の買い物が割引になるポイントであったり、楽天やリクルートなどそのグループ間でのサービスに利用できるものもあります。

また、旅行好きな方は航空会社のマイルに変換できるクレジットカードなどもオススメです。

カメラ転売をすると仕入資金もそれなりの額を使うため、何ヶ月もするとポイントも軽視できない額になってきます。

資金繰りを有利にするクレジットカードの有効活用法

クレジットカードを使って、資金繰り上の最大限のメリットを得る方法があります。

それは支払い回数を2回払いにしてクレジットカードを利用することです。

ほとんどのクレジットカード会社では一括払いに加え、2回払いでも金利手数料がかかりません。

2回払いですと手数料が一切かからない上に、資金の支払い猶予を最大限に伸ばすことができます。

毎月15日締め、翌10日払いのクレジットカードを例に比較してみましょう。

7/20に30万円の仕入を行ったとします。

翌月8/15が締め日、9/10が支払い日となります。

一括払いの場合、9/10に30万円の支払い→資金猶予の期間:30万円分が52日(7/21~9/10)

2回払いの場合、9/10に15万円の支払い、10/10に15万円の支払い→資金猶予の期間:15万円分が52日15万円分が82日となります。

2回払いですと支払いが遅くなる分、利用できる枠が新たに空くまでに時間がかかるため、枠がいっぱいになりがちなデメリットがありますが、資金繰りを楽にする上では一番良い方法です。

ご自身の資金状況に合わせて利用してみて下さい。

まとめ

カメラ転売を始めたての頃は、比較的高価なカメラを仕入することに抵抗はあると思いますが、カメラの需要は安定的なので、仕入に問題がなければ資金をどんどん使っていってもリスクはほとんどないです。

僕自身も始めは1万円以上の価格帯のものにも抵抗がありましたが、実際に自分で仕入して売る経験をしていくうちに売れる回転の早さが実感としてわかり、クレジットカードを使って積極的な仕入をすることができるようになりました。

資金がそれほどない状態でカメラ転売に慣れてきた方は、売上、利益の規模を拡大するためにクレジットカードの利用をオススメします。

ただ注意点ももちろんありますのでそちらに関してはこちらを参考にしてみて下さい。

気をつけないと危険!?転売でクレジットカードを使う際の6つの注意点



動画でも詳しく解説していますので良かったら参考にしてみて下さい。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 


--------------------------------------------------


会社に依存しない人生を歩むために。

人間関係ストレス、会社のプレッシャー、朝一の満員電車、上がらない給料‥

僕は銀行で働いていましたが、収入を会社に全て依存していたせいで、精神的に苦しかったときもありました。

嫌な上司の言うことを聞かなければいけないし、嫌な仕事も行かなきゃいけない。

それが当たり前だと思っていました。

ただ、今は個人が輝ける時代です。

副業・独立問わず、個人が稼ぐための手段が多くなって、ビジネスへのハードルが随分下がりました。

ただ正直、稼ぐ手段には簡単なものから難しいもの、難易度の差はあります。

僕がたまたま最初に出会った手法は、はっきり言ってやれば誰でも稼げる内容のものです。

全くの未経験から初月で月収29万円、翌月には月収60万円以上を稼ぐことができましたし、その手法で4年間、安定的に稼ぎ続けることができています。

その再現性MAXのノウハウを今だけ期間限定でプレゼント中です!

自分自身で稼ぐ力をつけて人生をより良くしたい!

そういう思いがある方は、ぜひ受け取ってください!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

カメラ