Pocket

どうも今井です。

今回はGoogleアカウントの使い道とアカウントの登録方法についての解説です。

google アカウントで使えるものは幅広く、非常に便利なサービスが多いです。

1つのアカウントで様々なサービスが使えますので以下、Googleアカウントで使えるサービスについて紹介していきます。

 

Googleアカウントで使える便利なサービス

Gmail

Googleのメールサービスです。

使っている人は非常に多く、Gmailを使うためにアカウント登録をしたという方も多いのではないでしょうか。

メールボックスの容量は15GBまでと十分なデータ容量ですし、メールを自動で振り分けてくれるフィルタ機能、過去のメール何年にも渡ってさかのぼることができる検索機能なども便利です。

Youtube

動画投稿、共有サイト「YouTube」もGoogleのサービスなので、Googleアカウントでログインすることができます。

ログインすることで、登録チャンネルや閲覧履歴などの情報が引き継がれるため、いろいろなデバイスで見ることが可能になります。

また、アップロードの際にもGoogle アカウントが必要です。

Google  drive

Google driveを使うことでクラウド上にファイルを共有することができます。

文書、写真、音声、動画などのファイルをクラウド上に保存することで、スマートフォン、タブレット、パソコンのどこからでもファイルにアクセスできるのが非常に便利です。

ファイルの数が多くなったとしても検索機能でスムーズにファイルを見つけることができるほか、共有設定により他のユーザーとファイルを共有することもできます。

容量はGmailと共通で15GBまでです。

Google カレンダー

スケジュール管理に便利なカレンダーです。

組織全体やグループ、取引先ともスケジュール共有が可能で、さまざまな共有権限設定を行うことができます。

また、Androidスマホに標準搭載されている「カレンダー」アプリは、「Googleカレンダー」と自動的に同期されます。

Android以外にもパソコン、iphoneとの同期も可能です。

また設定により、スケジュールの時刻が近づくとメールやポップアップで知らせることもできます。

Google Chrome

ブラウザのうちの一つです。

Internet Explorer、Safari、Fire foxなど色々な種類のブラウザがありますが、Google Chromeの特徴としては動作が非常に早いことが挙げられます。

軽快な動作でストレスなく作業ができますので効率が上がります。

また拡張機能を使うことで自分で使いやすいようにカスタマイズできることも特徴です。

 

主なサービスを紹介させていただきましたが、そのほかにもGoogleのサービスには、「Googleマップ」「Google Earth」「Google翻訳」など様々なものがあります。

次にGoogleアカウントの取得方法について解説していきます。

Google アカウント登録方法

まとめ

Googleアカウントは転売だけでなく、インターネットビジネスをするための必須のアカウントです。

登録していない方はこの機会に登録して下さい。

動画でも詳しく解説していますので良かったら参考にしてみてください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 


--------------------------------------------------


会社に依存しない人生を歩むために。

人間関係ストレス、会社のプレッシャー、朝一の満員電車、上がらない給料‥

僕は銀行で働いていましたが、収入を会社に全て依存していたせいで、精神的に苦しかったときもありました。

嫌な上司の言うことを聞かなければいけないし、嫌な仕事も行かなきゃいけない。

それが当たり前だと思っていました。

ただ、今は個人が輝ける時代です。

副業・独立問わず、個人が稼ぐための手段が多くなって、ビジネスへのハードルが随分下がりました。

ただ正直、稼ぐ手段には簡単なものから難しいもの、難易度の差はあります。

僕がたまたま最初に出会った手法は、はっきり言ってやれば誰でも稼げる内容のものです。

全くの未経験から初月で月収29万円、翌月には月収60万円以上を稼ぐことができましたし、その手法で4年間、安定的に稼ぎ続けることができています。

その再現性MAXのノウハウを今だけ期間限定でプレゼント中です!

自分自身で稼ぐ力をつけて人生をより良くしたい!

そういう思いがある方は、ぜひ受け取ってください!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

カメラ