Pocket

どうも今井です。

昨日のサッカーのキリンチャレンジカップ

日本vsウルグアイ戦

かなり盛り上がったみたいですね!

僕は最後の10分ぐらいと
あとはyoutubeのダイジェストで見ました。


いやー日本の攻撃のあの躍動感。

そしていい意味で日本らしからぬ決定力。

素晴らしい!

ワールドカップとか代表選しか見ないような
超ミーハーな僕でも
めっちゃわくわくしちゃいました。


中島、南野、堂安

若い海外メンツのパワーが
ただただやばくて
いい形の世代交代が期待できそう!

W杯も終わったばかりですが
これからも楽しみですね。


ウルグアイは、スアレスなど一部の
スター選手が出てないとのことでしたが、
それでも結構なフルメンツ。

色んな意見はあると思いますが

FIFAランク54位の日本が
FIFAランク5位に勝てた

ってやっぱり凄いことだと思います。


活躍した日本人選手の評価もうなぎ上り
になっていきそうですが、

もうすでに中島翔哉選手とか
ヤバい上がり具合ですね。

移籍金2000万ユーロ(25億8000万円)・・・


個人の推定市場価格も
この一年で1800%アップ
とのこと。

→http://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=39740

2017年3月25日/FC東京 
30万ユーロ(約3900万円)
     ↓
2018年5月1日/ポルティモネンセ 
550万ユーロ(7億1500万円)


ビジネスの視点からみると
安く放出したFC東京って
商売下手じゃない?

って思う方もいるかもしれませんが、

移籍させずに日本に縛っていたとしても
ここまで評価が上がることはないでしょう。

ヨーロッパのリーグに行って
そこで活躍したからこそ、

周りのヨーロッパのスカウトの目にとまり
市場評価が上がったのも大きいと思います。

同じような活躍だとしても
日本よりも、
ヨーロッパの方が
明らかに評価されやすい市場。


日本のFIFAランクがやたら低いのも
そのような評価システムだからみたいです。


ちょっと不公平な感じもありますが、
これがサッカーの世界なのだと思います。



自分がもしヨーロッパクラブの
クラブオーナーで
ビジネスを一番に考えるなら

日本などアジアの良い選手を
見つけてきて安く移籍してもらう

→育てて移籍金を高騰させて
 良いクラブに高値売り!

ってのがベストですねw


高く売れる市場で高く売る。


実はこれ転売にも
モロ共通する部分です。

もちろんカメラ転売でも一緒。



例えば

カメラのジャンク品は
メルカリで販売しても高く売れません。


メルカリはどちらかというと
初心者やカメラ女子などが扱いやすい
エントリーモデルが高く売れるからです。

ジャンク品売るならヤフオクが
高く販売できますね。


このようにカメラのジャンク品1つにしても
高く売れる市場は異なります。


ポテンシャルあるものを
評価されない市場で売るのは
もったいないです。

高く売れるものは
高く評価してくれる市場で
販売していきましょう!

今日も最後までご覧いただき、
ありがとうございました。



--------------------------------------------------


会社に依存しない人生を歩むために。

人間関係ストレス、会社のプレッシャー、朝一の満員電車、上がらない給料‥

僕は銀行で働いていましたが、収入を会社に全て依存していたせいで、精神的に苦しかったときもありました。

嫌な上司の言うことを聞かなければいけないし、嫌な仕事も行かなきゃいけない。

それが当たり前だと思っていました。

ただ、今は個人が輝ける時代です。

副業・独立問わず、個人が稼ぐための手段が多くなって、ビジネスへのハードルが随分下がりました。

ただ正直、稼ぐ手段には簡単なものから難しいもの、難易度の差はあります。

僕がたまたま最初に出会った手法は、はっきり言ってやれば誰でも稼げる内容のものです。

全くの未経験から初月で月収29万円、翌月には月収60万円以上を稼ぐことができましたし、その手法で4年間、安定的に稼ぎ続けることができています。

その再現性MAXのノウハウを今だけ期間限定でプレゼント中です!

自分自身で稼ぐ力をつけて人生をより良くしたい!

そういう思いがある方は、ぜひ受け取ってください!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

カメラ