どうも今井です。
今回はカメラの種類についての解説動画です。
カメラには画像の記録方法の違いという視点から、大きく分けてデジタルカメラとフィルムカメラの2種類に分けられます。
デジタルカメラとフィルムカメラはそれぞれどういうものなのか、またデジタルカメラとフィルムカメラは何が違うのか、について解説しています。
カメラには大きく分けて2種類ある
カメラには大きく分けてデジタルカメラとフィルムカメラの2種類があります。デジタルカメラ、フィルムカメラの違いは画像の記録方法です。
デジタルカメラは、レンズから取り込んだ光を内蔵された「撮像素子」によって、電気信号に変換します。
それをメモリーカードやCFカードなどの記録メディアにデジタルデータとして記録します。
一方でフィルムカメラは、画像を化学変化でフィルムに記録します。
フィルムに記録された像に薬品を使った処理を施す「現像」を行うことで、自分が撮影した画像を初めて見ることができます。
デジタルカメラ
・一眼レフ・ミラーレス一眼
・コンパクトデジタルカメラ
フィルムカメラ
35mmフィルム中判
大判
2つのカメラの相場の違い
デジタルカメラは各メーカーから毎年のように新商品がリリースされます。その度に古い機種の商品の値段が下がっていきます。
スピードは緩やかですが、イメージとしては家電などと同じです。
最新の商品が一番値段が高く、古くなるに従って少しずつ商品の価値が落ちてきます。
古い機種のものは新品の価格の下落に従って、中古相場も下落していきます。
対してフィルムカメラは比較的相場が安定しています。
価格の変動はもちろんあるものの、相場が下落することもあれば、上昇することもあります。
フィルムカメラの価値自体は安定しているため、その時々の需要によって変動します。
金やプラチナなどの相場と同じイメージです。
まとめ
デジタルカメラ、フィルムカメラ、2つのカメラについての違いについて説明しました。始めたての頃は、違いがよく分からないと思いますが、商品をリサーチする際にそのカメラがデジタルカメラなのか、フィルムカメラなのかを意識することは大切です。
なぜなら相場の動き方の違いがあるためです。
動画でも詳しく説明していますので良かったら参考にしてみて下さい。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。
--------------------------------------------------
会社に依存しない人生を歩むために。
人間関係ストレス、会社のプレッシャー、朝一の満員電車、上がらない給料‥
僕は銀行で働いていましたが、収入を会社に全て依存していたせいで、精神的に苦しかったときもありました。
嫌な上司の言うことを聞かなければいけないし、嫌な仕事も行かなきゃいけない。
それが当たり前だと思っていました。
ただ、今は個人が輝ける時代です。
副業・独立問わず、個人が稼ぐための手段が多くなって、ビジネスへのハードルが随分下がりました。
ただ正直、稼ぐ手段には簡単なものから難しいもの、難易度の差はあります。
僕がたまたま最初に出会った手法は、はっきり言ってやれば誰でも稼げる内容のものです。
全くの未経験から初月で月収29万円、翌月には月収60万円以上を稼ぐことができましたし、その手法で4年間、安定的に稼ぎ続けることができています。
その再現性MAXのノウハウを今だけ期間限定でプレゼント中です!
自分自身で稼ぐ力をつけて人生をより良くしたい!
そういう思いがある方は、ぜひ受け取ってください!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓