Pocket

どうも今井です。

今回は「タダで仕入れができるものでメルカリで売れるもの」についてまとめてみました。

メルカリでは結構なんでも売れます!

なかには本当にこんなの売れるの?っていうものまで‥

 

色々まとめてみたので、ぜひ参考にしてみてください!

タダで手に入るメルカリで売れるもの25選!

流木

形や大きさによりますが、1個1万円以上で売れるものも結構ありそう!

松ぼっくり

松ぼっくりも実は鉄板商品。大きいサイズは高く売れています!

どんぐり

どんぐりもいい感じに売れています!

貝殻

貝殻も売れています。アクセサリーなどに使うニーズが大きそうです。

苔も売れちゃいます。庭に生えているものを取ればすぐに仕入れできますね!

へびの抜け殻

ヘビの抜け殻もよく売れています。特に幸運の象徴である白蛇はアツい!

セミの抜け殻

せみの抜け殻もよく売れています。発送のとき崩れないようにするのが大変そうw

新聞の号外

新聞の号外も売れています!

芸能人のニュースや、令和の元号が決まった際の号外も高値で取引されています。

飛行機の機内誌

飛行機の機内誌も売れています。

実は、飛行機の機内詩は持ち帰り無料。

ANAの機内誌「翼の王国」、ジェットスターの機内誌「ジェットスターマガジン」など航空会社問わず人気ありますね!

ボトルキャップ

DIY用で使うようでしょうか?ペットボトルのキャップも売れています。

分別して捨てるくらいならメルカリで売ってお金に変えるのもありかもしれません。

使用済みのディズニーチケット

ディズニーは使用済みでもチケットが売れています。

ファストパスやリゾートへの入園チケットなどなど。

ディズニーマニアにはたまらないだと思います。

昔のものは特に価値が高そうなので家の棚から出てきたらぜひ売ってみてください。

離婚届

有名かもしれませんが、離婚届けもメルカリでよく売れています。

行く暇がなかったり、貰いに行くのが気まづい‥というニーズに答えた一品になっております。笑

ショップ袋

ブランドの紙袋もよく売れています。

空箱

ブランドの空箱もよく売れています。

有名高級ブランドなどは価値が高そうです。

応募シール

応募シールもよく売れています。

自分で全部集めるのは大変ですからね‥

中途半端な枚数が残っていたらメルカリで売っちゃうのも一つの手です。

割引券クーポン

割引券もよく売れています。

自分は使わない割引券でも、使う人からすれば大きな価値。

ぜひリサーチしてみてください。

試供品

タダでもらえるサンプル品・試供品もよく売れています。

化粧品やサプリメントなど色々あります。

雑誌の付録

雑誌の付録もよく売れています。

人気のものであれば、雑誌代が回収できちゃうかも!

使用済みの化粧品

メルカリで凄いのが、使いかけのものでも売れちゃうことです。

写真では分りづらいですが、使いかけの品で残り1/3ぐらい残っているものだそうです。

使いかけのヘアワックス

使いかけのワックスでもガンガン売れます。

使ってみて髪に合わなかったらすぐに売りましょう!

写真のものも使い古し(残り7〜8割程度残っているぐらい)のものでした。

一度使用した靴下

使用済みの靴下でも売れちゃいます!

お菓子やドリンクの容器

お菓子やドリンクの容器もDIYニーズがあるので、売れちゃいます。

トイレットペーパーの芯

トイレットペーパーの芯もよく売れています。

普段はゴミとしか見ないですよね!

ラップの芯

トイレットペーパーだけでなくてラップも売れちゃいます!

占い

占いサービスもよく売れていました!

恋愛、仕事、金運‥なんでもありますね!

5000円以上など、単価が結構高いものもありました。

千羽鶴、折り鶴

折り鶴、千羽鶴なども売れています。

手間を考えたら微妙かもしれませんが、折り紙を趣味で楽しんでいる人には朗報ですね!

この商材たちを扱えば、実際にビジネスになるの?

紹介しておいてなんですが、今回紹介した商品をそのまま扱っても、正直安定的・継続的に稼ぎ続けるのは難しいと思います。

1個あたりの利益単価も多くなく、仕入れや商品出品に手間がかかるものもあるからです。

ただ不用品を販売したり、タダでゲットできるこれらのものを販売することで、多少のお小遣い稼ぎにはなると思います。

また何より大切なのが商品を売ることで得られる販売経験です。

メルカリで販売してお金になった経験を活かして、もっと利益の取れる商品を扱っても良いですし、今回紹介したものから派生してリサーチするのもありです。

「お金がないから稼げない」

物販ビジネスではついつい言い訳にしがちですが、工夫次第で稼ぐことができるのでどんどん販売して稼いでいきましょう!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


--------------------------------------------------


会社に依存しない人生を歩むために。

人間関係ストレス、会社のプレッシャー、朝一の満員電車、上がらない給料‥

僕は銀行で働いていましたが、収入を会社に全て依存していたせいで、精神的に苦しかったときもありました。

嫌な上司の言うことを聞かなければいけないし、嫌な仕事も行かなきゃいけない。

それが当たり前だと思っていました。

ただ、今は個人が輝ける時代です。

副業・独立問わず、個人が稼ぐための手段が多くなって、ビジネスへのハードルが随分下がりました。

ただ正直、稼ぐ手段には簡単なものから難しいもの、難易度の差はあります。

僕がたまたま最初に出会った手法は、はっきり言ってやれば誰でも稼げる内容のものです。

全くの未経験から初月で月収29万円、翌月には月収60万円以上を稼ぐことができましたし、その手法で4年間、安定的に稼ぎ続けることができています。

その再現性MAXのノウハウを今だけ期間限定でプレゼント中です!

自分自身で稼ぐ力をつけて人生をより良くしたい!

そういう思いがある方は、ぜひ受け取ってください!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

カメラ