Pocket

 

どうも今井です。

今回はLEICA(ライカ)のマウントについて、MマウントとLマウントの違いと見分け方についての解説です。

 

LEICA(ライカ)とは?

ドイツの光学機器メーカー、エルンスト・ライツのブランドで、現在はそれが元になったライカカメラがカメラの製造を行っています。

高い描写性能、強力なブランド力などからコレクターや愛好家が多いメーカー、ブランドです。

また、デジタルカメラの部門ではパナソニックとの提携を行っています。

高価格帯なものが多く、カメラ転売でも一品で高利益が狙えるものが多くあります。

LEICA MマウントとLマウントの見分け方

LEICA Mマウント (ELMAR 50mm F3.5 M)

61917048_o3
 

peakstate_wakuwaku-img599x401-1456497259k2ksy05503
シルバーのため写真で分かりづらい部分もありますが、赤丸内に注目してみて下さい。

マウントに出っ張りのような突起があります。

これが4箇所あり、後ろから見ると手裏剣のような形になっているのがMマウントの特徴です。

LEICA Lマウント(ELMAR 50mm F3.5 L)

85953635_o2
 

cameraquality-img600x402-1460329877qikj1o2370
対してLマウントはシンプルな円状のマウントとなっています。

まとめ

LEICAはマニア層が多く、ボディ、レンズともに高価なものが多いです。

取り扱えるようになると仕入の幅が広がり、利益が上がりやすくなります。

LマウントとMマウントでは相場も違うため、きっちりと見極めた上で積極的に仕入してみて下さい。

動画でも詳しく解説していますので良かったら参考にしてみて下さい。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 


--------------------------------------------------


会社に依存しない人生を歩むために。

人間関係ストレス、会社のプレッシャー、朝一の満員電車、上がらない給料‥

僕は銀行で働いていましたが、収入を会社に全て依存していたせいで、精神的に苦しかったときもありました。

嫌な上司の言うことを聞かなければいけないし、嫌な仕事も行かなきゃいけない。

それが当たり前だと思っていました。

ただ、今は個人が輝ける時代です。

副業・独立問わず、個人が稼ぐための手段が多くなって、ビジネスへのハードルが随分下がりました。

ただ正直、稼ぐ手段には簡単なものから難しいもの、難易度の差はあります。

僕がたまたま最初に出会った手法は、はっきり言ってやれば誰でも稼げる内容のものです。

全くの未経験から初月で月収29万円、翌月には月収60万円以上を稼ぐことができましたし、その手法で4年間、安定的に稼ぎ続けることができています。

その再現性MAXのノウハウを今だけ期間限定でプレゼント中です!

自分自身で稼ぐ力をつけて人生をより良くしたい!

そういう思いがある方は、ぜひ受け取ってください!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

カメラ