Pocket

 

どうも今井です。

今回はZENZA BRONICA  SとS2前期、S2後期の違いと見分け方について解説しています。

知らないと見分けられないモデルになるので、以下を参考にしてみて下さい。

 

ZENZA BRONICA SとS2の見分け方

プレート表記による違い

ZENZA BRONICA S

f150846163.1
赤丸内のZENZA BRONICAと書かれたプレートの「n」の文字に注目して下さい。

「n」の文字の右下の足の部分が右横に流れず、まっすぐ下に落ち止まっています。

ZENZA BRONICA S2

terano43-img599x401-1463058959qgmks412508
こちらもZENZA BRONICAと書かれたプレートの「n」の文字に注目して下さい。

n」の文字の右下の足の部分が右横に流れていて、イタリック調、斜め文字のような表記になっています。

ヘリコイドユニットの有無の違い

ZENZA BRONICA S

f150846163.1-2
赤丸内に注目してみて下さい。

Sの場合はピント調節がヘリコイド式ではないため、S2にはあるヘイコイドユニットとよばれるものが付いていません。

ZENZA BRONICA S2

w97787145.1
S2ではピント調節がヘリコイド式になりました。

赤丸内がSにはなかったヘリコイド部分になります。

ヘリコイドとは、回転させることでレンズを前後に移動させる機構です。

次にS2前期とS2後期の違い、見分け方を解説していきます。

S2前期とS2後期の見分け方

ZENZA BRONICA S2前期

w83603087.2
チャッターをチャージするノブの色が銀色(白色)になっています。

ZENZA BRONICA S2後期

o120087943.2
S2後期の場合はシャッターをチャージするノブが黒色になっています。

 

まとめ

SとS2の違い

プレート表記「n」 → S

プレート表記「n」 → S2

ヘリコイドユニット → S

ヘリコイドユニット → S2

S2前期とS2後期の違い

チャッターチャージノブ銀色 → S2前期

チャッターチャージノブ黒色 → S2後期

非常に似ている機種ですが、SとS2では相場も大きく変わってきますのでしっかりと見分けられるようにしていきましょう。

動画でも詳しく解説をしていますので良かったら参考にしてみて下さい。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 


--------------------------------------------------


会社に依存しない人生を歩むために。

人間関係ストレス、会社のプレッシャー、朝一の満員電車、上がらない給料‥

僕は銀行で働いていましたが、収入を会社に全て依存していたせいで、精神的に苦しかったときもありました。

嫌な上司の言うことを聞かなければいけないし、嫌な仕事も行かなきゃいけない。

それが当たり前だと思っていました。

ただ、今は個人が輝ける時代です。

副業・独立問わず、個人が稼ぐための手段が多くなって、ビジネスへのハードルが随分下がりました。

ただ正直、稼ぐ手段には簡単なものから難しいもの、難易度の差はあります。

僕がたまたま最初に出会った手法は、はっきり言ってやれば誰でも稼げる内容のものです。

全くの未経験から初月で月収29万円、翌月には月収60万円以上を稼ぐことができましたし、その手法で4年間、安定的に稼ぎ続けることができています。

その再現性MAXのノウハウを今だけ期間限定でプレゼント中です!

自分自身で稼ぐ力をつけて人生をより良くしたい!

そういう思いがある方は、ぜひ受け取ってください!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

カメラ