Pocket

どうも今井です。

今回は「青汁王子1億8千万円バラまきキャンペーンの生放送を見たら、お金の本質を学べた話」という内容で記事を書きました!

青汁王子って誰?青汁王子の1億8000万円企画って何?

今、ネット上から世間を賑わせている男の1人。三崎優太さん。

青汁の通販で物凄い勢いで年商を伸ばして青汁王子と呼ばれていましたが、脱税で逮捕。

そんな青汁王子が、今は「1億8000万円を100人に配る」という壮大なキャンペーンをしています。

選ばれたら100万円という最高に夢のある話。

ここのところ、フォロワーも物凄い勢いで増えてます。

このキャンペーンの特徴は、ランダム抽選ではなく「青汁王子自身が当選者を選んでいる」こと。

じゃあどういった人が選ばれるのか。基準がツイッターに書いてありました。

 

通常、ツイッターやインスタグラムから選んでいたりするようですが、Youtubeの生放送でも放送中に配る人を選んでいるとのこと。

一昨日ぐらいにYoutubeをのぞいたらちょうど生放送がやっていたので、のぞいてみました。

青汁王子の生放送はどうだった??

ちょっとだけ覗くつもりが、面白くて20分ぐらい見てしまいました!

放送の流れとしては、

  1. 三崎さんが視聴者と直接電話。
  2. 電話の中で「なんで1億円が欲しいのか」「どうやって社会に役立てるのか」をヒアリング・
  3. 三崎さんの独断と偏見により100万円あげるのにふさわしいかどうかジャッジ!

これを繰り返す感じ。

 

100万円欲しくて選ばれたい人の必死さ。

なんとか注目を集めようとしてスパチャや奇抜なコメントを繰り返すチャット。

まさに人間の欲が渦巻いているエネルギーあふれる場所です。w

 

そして見ていて一番面白かったのが、一体どういう人が三崎さんのお眼鏡にかない100万円もらえる人になるのか。

そのジャッジです。

100万円貰える人と貰えないとの違いはなんなのか

これは見ていて明確に分かりました。

 

基準は、「三崎さんに価値を提供できているかどうか」でした。

 

ここでいう価値提供とは、三崎さんが求めるものを提供できているか?

三崎さんの求める人は、

  • 社会に役立つことに使ってくれる人
  • 皆を笑顔にする夢がある人
  • クズの人

とツイッターでは基準を書いていましたが、さらに放送で話していた価値観はこれ。

  • 偽善者が嫌い
  • 欲に忠実な人がいい

 

自分の欲望も満たせてないのに、表面上に人のためにとか言っている奴が嫌いと繰り返し言っていて、偽善者風の人をバシバシ斬っていました。

 

この基準を元に、100万円を実際に貰えた人と貰えなかった人の共通点をまとめてみました。

 

貰えた人の共通点

①真面目枠

・ビジョンが明確

・偽善者感がない

・自分の夢=社会の役にも立つ

 

②ネタ枠

・面白い、ぶっとんでいる、頭がおかしい、様子がおかしい、リアルクズ

・独自の売りがある

 

選ばれなかった人の共通点

・偽善者感がある人

・空気読めない人

・話が下手でよく分からない人(ネタ枠に入るぐらい面白いダメさならOK)

・面白くない人

・100万円もらう必要性がなさそうな人

・無理にクズぶっているけど全然普通の人

 

見たのは放送の一部で全員は見れなかったのですが、個人的に最高だったのが、「インポを治したい」という方でした。

最初は親の介護が‥とかいっていたのに、蓋をあけてみたら「100万円で自分のインポを治したい」とのこと。

最後には三崎さんの名言「タテ、タテェェ!!」のモノマネをして、100万円を勝ち取っていました。

 

これからの時代、面白さが一番の価値なのは間違いないですねw

この場では、逆に見ていて普通が一番価値がないと感じました。

まさにこれから時代の価値観を象徴しているんじゃないでしょうか?

お金の貰える人の本質とは?

「相手の求めるものを推測して、場の空気を読んで求められるものを提供する」

今回でいえば、その対価が100万円です。

 

結局、お金を貰うにも、稼ぐにも「相手に何を提供できるのか」を考え抜くことが大事なんだなーと再実感。

 

お金をもらうためには逆に何をどう与えるか考える。

真逆の視点ですが、これをもってないとビジネスでも成功は無理ゲーだと思います。

 

僕も日々意識していきたいと思います。

 

生放送はあと1回あるみたいなので、100万円企画に生放送参加される方いたら参考にしてみてください。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


--------------------------------------------------


会社に依存しない人生を歩むために。

人間関係ストレス、会社のプレッシャー、朝一の満員電車、上がらない給料‥

僕は銀行で働いていましたが、収入を会社に全て依存していたせいで、精神的に苦しかったときもありました。

嫌な上司の言うことを聞かなければいけないし、嫌な仕事も行かなきゃいけない。

それが当たり前だと思っていました。

ただ、今は個人が輝ける時代です。

副業・独立問わず、個人が稼ぐための手段が多くなって、ビジネスへのハードルが随分下がりました。

ただ正直、稼ぐ手段には簡単なものから難しいもの、難易度の差はあります。

僕がたまたま最初に出会った手法は、はっきり言ってやれば誰でも稼げる内容のものです。

全くの未経験から初月で月収29万円、翌月には月収60万円以上を稼ぐことができましたし、その手法で4年間、安定的に稼ぎ続けることができています。

その再現性MAXのノウハウを今だけ期間限定でプレゼント中です!

自分自身で稼ぐ力をつけて人生をより良くしたい!

そういう思いがある方は、ぜひ受け取ってください!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

カメラ