Pocket

どうも今井です。

今回は、お金を増やす考え方を書いたベストセラー「大富豪の投資術」について、本のぶっちゃけレビューです。

そこそこ有名な本なので、もしかしたら読んだことある方もいるかもしれません。

「株・不動産・FXなど投資に興味がある!」という方はもちろんですが、「単純に別に投資に興味はないけど、リスクを少なくお金を増やしたい」と思っている方にも必見です。

 

この本はこんな人にオススメ!

・お金持ちになりたいけどどうしたらいいのか分からない人

・一攫千金ではなく、コツコツ堅実に資産を構築したいと思っている人

・貯金したいと思っていてもなかなかお金が増えていない人

 

今だけ公式サイトで購入すると

5000円   →  書籍が無料!(送料のみ負担)

大富豪の投資術を今だけ無料で受け取る

大富豪の投資術は誰が書いた本?

アメリカの実業家であるマークモーガンフォードという方が書いた本です。

Creating Wealthの編集者兼パームビーチリサーチグループの共同創設者。マークは彼の最初のビジネスを10歳の時に始め、以来何十年にもわたり、何百もの事業を手がける。ニューヨークのブルックリンとロングアイランドで育ったマークは、クイーンズカレッジで学士号、ミシガン大学で修士号、そしてカトリック大学で博士号を取得。

大学卒業後は平和部隊に参加し、2年間アフリカのチャド大学の生徒たちに教える。1982年にパームビーチ郡に移住、小さい出版会社の仕事に関わる。南フロリダで非常に著名なビジネスマンに師事し、会社が年間収益1億3500万ドルにまで成長する助けとなる。マーク自身も億万長者になり、39歳でリタイア。何年も詩を書いていた後、健康及び投資出版業界におけるコンサルタントとなる。彼は何十社もの巨額企業の発展に貢献し、中には直近の収益が4億ドルを突破した企業もある。

マークはまた、起業や個人の生産性、富の構築について、何十冊も執筆。そのうちの3冊がニューヨーク・タイムスとウォールストリート・ジャーナルのベストセラーに。60歳も過ぎた今、マークは再度リタイア。現在は、投資とパームビーチリサーチグループのコピーを書くことに専念している。

パームビーチリサーチグループHPより引用

 

  • 売上135億円の会社を育てた実業家。
  • ウォール・ストリートジャーナルやニューヨークタイムズ紙のベストセラーを3冊も出している著者。

この2点だけでも、もう思考停止するレベルの凄さですねw

このレベルの方が書いているので内容は信頼に足るものだといえます。

内容はどんな感じ?

「大富豪の投資術」というと、株・FX・トレードなど投資術に特化した内容が書いてある本なのかなーと思いましたが、全然違います。

もっと広く「お金を稼ぎ方」「お金の守り方」「お金の増やし方」について書いてある本です。

その点でいえば、内容として「金持ち父さん貧乏父さん」に似ている部分が大きいと思います。

 

僕が読んだときは、ちょうどキャンペーンがやっていて送料の数百円のみでゲットすることができました。

外装はこんな感じ。

本の分厚さにビックリしました。笑

「大富豪の投資術」の良かった点

お金に対するマインドセットを学べること

  • 日本人のお金に対する勘違い
  • 無一文から7年でセミリタリアする具体的な方法
  • 世の中の投資家の大半が損してしまう理由
  • ファイナンシャルプランナーをすぐにクビにしなければいけない理由

このような、「お金持ちになるためのお金に対する考え方」を学ぶことができます。

ビジネスで稼ぐ上でも資産家になる上でも重要なのは考え方。

これは今まで何かしら事業や投資などを行なったことがある方は特に感じるのではないでしょうか。

この本では投資テクニックというよりも、根本にある「お金持ちになるための考え方(マインドセット)」を学べるので、知っておけば色んなことに応用することができます。

まさに王道とも言える堅い本質的な内容であること

この本は、

「これさえやれば1億円資産が作れます!」

「年収10億トレーダーの極秘トレードノウハウ!」

のような裏技的な内容ではありません。

逆に言えば、「手堅くビジネスをして、手堅く投資をしてお金を増やしていくにはどうしたらいいのか」を学べる内容です。

支出を減らし、収入を増やし、余剰資金を株や不動産の投資で回していく。

お金持ちになるためのベースの考え方。一番重要な王道的な内容が書いてある本です。

 

一部の人、一部の時代、一部のトレンドだけに当てはまるような限定的なテクニックや武勇伝的な内容はありません。

本質的な内容だからこそ、今後10年、20年たっても通用する内容だと思います。

ビジネス戦略についても学べる内容になっていること

投資本ではなく、お金を増やすための考え方を学べる本といいましたが、この本では実はビジネスについての考え方も学ぶことができます。

「株や債券への投資は蓄財には十分な戦略とは言えない。これらへの投資でお金持ちになることはできない。

あなたにできる最良の投資は、新規事業で純資産を獲得することである。」

この本でもこう書いてあるとおり、投資へのタネ銭はビジネスで作るのが良い。

ビジネスで最低限の軍資金をつくり、それを投資に回していく。

だからこそ大切なビジネスを考え方が書かれています。

チャプター31の小規模ビジネスの成長戦略などは、今も通用する戦略だなぁと納得しました。

ビジネスで行き詰っている人にもオススメですね!

今だけ公式サイトで購入すると

5000円   →  書籍が無料!(送料のみ負担)

大富豪の投資術を今だけ無料で受け取る

「大富豪の投資術」のイマイチだった点

本が分厚すぎるのでなかなか読みにくい

和訳されている書籍なので翻訳日本語感はありますが、文章自体は難しくなく読みやすいです!

ただ、502ページもあるので読むのに全部読むのにさすがに時間がかかります。

目次を読んで気になったページを選んでつまみ読みするという読み方がいいかもしれないです。

5000円の本がなんで無料?

期間限定にはなりますが、キャンペーン中の場合、定価5000円(税別)の本が無料で読むことができます。

「著者に払う印税や本の印刷代で絶対に赤字になるのになんで無料でもらえるの??」

不思議に思う方、怪しいと思う方もいるかもしれません。

実はこの本を購入するとメールマガジンが届きます。

そのメールマガジンでセミナーや別の本がオススメされてくるので、そういった商品を買ってもらうことでこの会社は収益を上げているんですね!

ただしこの本を買ったからといって、多くの迷惑メールが届いたり、何かを売りつけられるわけではないので安心してください。

メルマガ登録もいつでも解除ができるようになっています。

個人的には投資やお金に対する考え方が学べるのでメルマガも楽しく読ませてもらっています。

本もメルマガもタダとか、キャンペーン中はマジでお得ですね‥

まとめ

基本的に内容を見た感じ、非常に良書だといえると思います。

投資テクニックというよりも「お金に対する考え方の王道」を学ぶことができます。

送料以上の価値は間違いなくあるので、気になった方は無料のうちにぜひ手に取ってみてください。

今だけ公式サイトで購入すると

5000円   →  書籍が無料!(送料のみ負担)

大富豪の投資術を今だけ無料で受け取る


--------------------------------------------------


会社に依存しない人生を歩むために。

人間関係ストレス、会社のプレッシャー、朝一の満員電車、上がらない給料‥

僕は銀行で働いていましたが、収入を会社に全て依存していたせいで、精神的に苦しかったときもありました。

嫌な上司の言うことを聞かなければいけないし、嫌な仕事も行かなきゃいけない。

それが当たり前だと思っていました。

ただ、今は個人が輝ける時代です。

副業・独立問わず、個人が稼ぐための手段が多くなって、ビジネスへのハードルが随分下がりました。

ただ正直、稼ぐ手段には簡単なものから難しいもの、難易度の差はあります。

僕がたまたま最初に出会った手法は、はっきり言ってやれば誰でも稼げる内容のものです。

全くの未経験から初月で月収29万円、翌月には月収60万円以上を稼ぐことができましたし、その手法で4年間、安定的に稼ぎ続けることができています。

その再現性MAXのノウハウを今だけ期間限定でプレゼント中です!

自分自身で稼ぐ力をつけて人生をより良くしたい!

そういう思いがある方は、ぜひ受け取ってください!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

カメラ