Pocket

 

どうも今井です。

今回は脱ノウハウコレクター、最速で結果を出すための「選択」と「集中」マインドについての解説です。

あなたは以下のような言葉に心当たりはありませんか?
  • ノウハウコレクター
  • 三日坊主
  • 飽き性
  • 浮気性
上はすべて、「一つのことに集中して取り組み続けることができない」という意味の言葉です。

ネットビジネスは他のビジネスよりもかなり成果が出るまでのスパンが短いビジネスだと思いますが、とはいっても結果が出るまである程度の努力の継続が必要です。

でも一つのことにフォーカスできないとなぜ問題なのでしょうか。

以下「選択」と集中が必要な理由について記載していきます。

最初の結果を出すために選択と集中が必要な理由

時間は有限

仕事、プライベート、付き合い、遊び、睡眠時間、趣味の時間色々なことに自分の人生の時間を使っていると思います。

新しいことを始めたい、結果を出したいと決意したとき、あなたはその事にどれだけの時間を使えるでしょうか。

24時間のうち何時間でしょうか。

それとも1週間のうち何時間でしょうか。

例えばカメラ転売を始めると決めたとして、もしあなたが週休2日のサラリーマンで平日は全く動けないとすると、その時点でカメラ転売に使える時間は最大で週2日です。

もちろん休日にも家族、友人との時間や会社の付き合い、掃除洗濯などの家事などもあるでしょうからまるまる週2日を使えるわけありません。

使えるはずだと思っていた時間も急遽別の予定が入ってしまうこともあります。

このような時間が限られている中で、新しいことを片手間で複数こなすことができるでしょうか。

分散の先には「迷い」と「混乱」

新しいことを始めるには今まで知らなかった知識、ノウハウを勉強し頭にインプットします。

そしてそのインプットした方法を少しずつ実践していく形になります。

独学であれば、自分で方法を考え出し試行錯誤していくことになります。

ノウハウを買って実践するのも誰かに教えてもらうのも、独学でやるのも、苦労の差はあれどはじめ慣れるまでが一番時間がかかるのは共通しています。

そんな中、一つに集中できずに分散してしまうとどうなるでしょうか。

知識、ノウハウもこんがらがって整理が難しくなりますし、どちらに優先順位をつけて取り組むのか常に迷いながら進むことになります。

ビジネスであればどのノウハウを取り組むのが一番稼げるのか分からないまま、不安を抱えながら行動をしていくことになります。

このようなマインドで結果を出すまで複数の事柄に取り組み続けるのは至難の技だといえます。

新しいことを同時併行できるのは一部の天才のみ

なかには、複数のものを同時併行して行って結果を出すことができる人もいるかもしれません。

同時に新しいことでも圧倒的な吸収力と行動量とセンスで結果を出すことでしょう。

自分の能力に絶対的な自信がある方は、やってみたいと思ったことを次々に手をつけていけばいいと思います。

そこで上手くいかないようなら「選択」と「集中」を行いましょう。

「選択」と「集中」のやり方

道を一つに決める

これをやりたい、これで稼ぎたい、これなら自分にもできそう。

そう思ったらそのノウハウ一本に絞りましょう。

はじめの結果を出すなら物販の中でもカメラ転売が結果がでるのは早いですが、別にカメラ転売でもなくてなんでもいいです。

これにかけて頑張ってみる」というものを1つに定めましょう。

結果を出すまで信じて行動を続ける

自分を信じて、メンターがいればメンターを信じて、行動を継続しましょう。

迷いや不安があると行動を継続できなくなってしまいます。

実際にその道で稼いでいる人が近くにいればいるほど、不安もなくなり行動に集中できます。

頑張り続ける期間ですが、ネットビジネス全般で考えると3ヶ月程度は継続する必要があると思います。

カメラ転売であれば「3ヶ月継続して稼げない」とかいう事態は考えられません。

やらないことを決める

遊びや付き合い、飲み会などプライベートの予定も入ったりすることも多くあるでしょう。

選択と集中のためには、「やらないことを決める」のも重要です。

「何万円稼ぐまで飲み会に誘われても行かない」「会社の付き合いの飲みはお酒を抑えめにして一次会で帰る」「稼げるまで彼女と会う頻度を減らす」などやらないことを決めることで自分の集中する時間をつくることができます。

まとめ

はじめての分野で結果を最速で出すためには「選択」と「集中」は不可欠です。

僕自身もカメラ転売をやろうと決心して2ヶ月はカメラ転売に集中していました。

ノウハウを実践、行動しているつもりなのに成果が出ないときは、たしかに苦しいです。

ただそこで行動を継続することができると、必ず結果につながります。

結果が出ることで稼げる実感がわくし、自信にもつながります。

新しい分野に手を出すのはそれからにしましょう。

動画でも詳しく解説していますので良かったら参考にしてみて下さい。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 


--------------------------------------------------


会社に依存しない人生を歩むために。

人間関係ストレス、会社のプレッシャー、朝一の満員電車、上がらない給料‥

僕は銀行で働いていましたが、収入を会社に全て依存していたせいで、精神的に苦しかったときもありました。

嫌な上司の言うことを聞かなければいけないし、嫌な仕事も行かなきゃいけない。

それが当たり前だと思っていました。

ただ、今は個人が輝ける時代です。

副業・独立問わず、個人が稼ぐための手段が多くなって、ビジネスへのハードルが随分下がりました。

ただ正直、稼ぐ手段には簡単なものから難しいもの、難易度の差はあります。

僕がたまたま最初に出会った手法は、はっきり言ってやれば誰でも稼げる内容のものです。

全くの未経験から初月で月収29万円、翌月には月収60万円以上を稼ぐことができましたし、その手法で4年間、安定的に稼ぎ続けることができています。

その再現性MAXのノウハウを今だけ期間限定でプレゼント中です!

自分自身で稼ぐ力をつけて人生をより良くしたい!

そういう思いがある方は、ぜひ受け取ってください!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

カメラ