どうも今井です。
カメラ転売を実践していて、「なかなか商品が落札されない・・・」という悩みをかかえている方はいませんか?
今回はそんな方のために、「カメラ転売で商品が売れないときに見直すべき5つのポイント」について解説していきます。
目次
カメラ転売で商品が売れないときに見直すべき5つのポイント
出品ページを見直す
出品ページがダメだと売れるはずの商品も売れません。
見直す点は大きく分けて3つです。
1つめが商品タイトル。
まず商品名や商品の状態をきちんとタイトルに入れていますでしょうか?
基本的なことですが、商品型番が間違っていたり、商品の状態やセールスポイントを記載していないともったいないです。
基本的なタイトルのつけ方はこちらの記事にも記載していますので参考にしてみてください。
2つめは商品写真です。
- 商品の全部分の状態がわかるような構図で撮影しているか?
- 画像が暗くないか
- 背景が汚くないか
- ピントが合っているか
など基本的な部分を確認しましょう。
3つめは商品説明文です。
- 商品の説明がきちんとされているのか
- 商品の魅力的な説明になっているのか
客観的に見て商品の魅力が伝わる内容になっている必要があります。
また送料や返品の条件など、お客さんが気になるであろう事項もきちんと記載していきましょう。
HTMLで商品ページを作るとより綺麗に見えます。
商品テンプレートの作り方は以下の記事を参考にして見てください。
良い評価を貯める
ヤフオク販売、アマゾン販売、ebayでの販売全てにおいて言えることなのですが、良い評価が少ない状態だと商品は売れづらいです。
ヤフオクでの評価の集め方は以下を参考にしてみてください。
出品数を増やす
出品数が少なすぎると、落札がされないことも多いです。
特にヤフオクやebayでは出品商品の一つ一つがお客様にとってお店の入り口になります。
1つの商品に興味をもってもらえて、そこから自分のお店の出品商品を見てくれる
結果、他の商品も落札されやすくなります。
価格を見直す
当たり前ですが、価格が高すぎると商品は売れないです。
ヤフオクはアマゾンと比べて直接的な価格競争になりにくいですが、それでも相場よりも高すぎる金額では売れません。
長く出品していると、
- 仕入時よりも相場価格が下がった
- 仕入時よりも相場価格が上がった
ということもあります。
定期的に価格は見直すようにしましょう。
他販路に併売する
中古カメラもヤフオク販売だけでなく、アマゾン、メルカリ、ラクマ、ebay、ヤフショなど他のプラットフォームでも販売できます。
全てを1つのプラットフォームに頼らなくても、もしずっと売れ残っている商品があるのであれば、他の販路で出品しましょう。
まとめ
今回は、カメラ転売で商品が売れないときに見直すべき5つのポイントを紹介させていただきました。
- 出品ページを見直す
- 評価を貯める
- 出品数を増やす
- 価格を見直す
- 他販路に併売する
商品がなかなか売れずに悩んでいる人は参考にして見てください。
また、さらに詳しい内容についてはメルマガで発信しておりますので
興味がありましたら登録お願いします。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
--------------------------------------------------
会社に依存しない人生を歩むために。
人間関係ストレス、会社のプレッシャー、朝一の満員電車、上がらない給料‥
僕は銀行で働いていましたが、収入を会社に全て依存していたせいで、精神的に苦しかったときもありました。
嫌な上司の言うことを聞かなければいけないし、嫌な仕事も行かなきゃいけない。
それが当たり前だと思っていました。
ただ、今は個人が輝ける時代です。
副業・独立問わず、個人が稼ぐための手段が多くなって、ビジネスへのハードルが随分下がりました。
ただ正直、稼ぐ手段には簡単なものから難しいもの、難易度の差はあります。
僕がたまたま最初に出会った手法は、はっきり言ってやれば誰でも稼げる内容のものです。
全くの未経験から初月で月収29万円、翌月には月収60万円以上を稼ぐことができましたし、その手法で4年間、安定的に稼ぎ続けることができています。
その再現性MAXのノウハウを今だけ期間限定でプレゼント中です!
自分自身で稼ぐ力をつけて人生をより良くしたい!
そういう思いがある方は、ぜひ受け取ってください!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓