Pocket

どうも今井です。

10/1となり、今日から消費税10%に上がりました!

それにともなってキャッシュレス・消費者還元事業の制度も今日スタートです。

この制度について知りたい方はこちらの記事をどうぞ。

消費税10%間近!Amazonでも「キャッシュレス・消費者還元事業」の申込開始!

簡単にいえば、クレカや電子マネーなどキャッシュレス決済を活用して、対象店舗で商品を購入すれば、購入金額の5%が国からキャッシュバックされるという制度です。

出品者としても売れやすくなるし、消費者としても嬉しい。

非常にありがたい制度なのですが、事前にキャッシュレス・消費者還元事業者としての登録が必要になりますので要注意です!

 

Amazonでは5%還元・キャッシュバックはどのように表示される!?

Amazonでは、キャッシュレス・消費者還元事業に登録が完了していると、5%OFFのタグが商品ページに表示されるということでした。

一体どのように表示されるのでしょうか?

動画で見たい方はこちらをどうぞ!

 

実際の表示がこのような感じになります。

値段の下に「5%還元 キャッシュレス払い」という表示が出ていますね!

 

また出品者一覧の画面ではこのように表示がされます。

 

事業者として登録完了しているセラーには、「5%還元 キャッシュレス払い」の表示がされています。

登録完了していないセラーは従来と同じ表記ですね!

中古商品の場合などは、お客さんが商品を購入するとき、こちらの出品者一覧から状態や価格を見て購入することがほとんどだと思います。

普通、同じ条件で5%還元マークがあれば、そっちから買いますよね!

なので中古をメインに販売しているセラーも登録がまたの方はすぐに登録しましょう!

登録の手順はこちらの記事を参考にしてくださいね!

消費税10%間近!Amazonでも「キャッシュレス・消費者還元事業」の申込開始!

 

出品者の一部が「キャッシュレス・消費者還元事業の対象店舗」の場合は商品ページどう表示されるの?

出品者が1人、もしくは出品者が複数でもセラーの全員が「キャッシュレス・消費者還元事業の対象店舗」の場合は、商品一覧ページでこのように5%還元マークがつくのはわかりますよね!

 

ただ、一部のセラーのみが5%還元の対象店舗になっている場合はどうなんでしょうか?

確認したところ、「カートを取っている店舗のもの」が商品一覧ページでも表示されるようです。

  • カートを取っている店舗が5%還元対象なら、商品一覧ページ(Amazonで商品検索をした商品一覧が出てくるページ)に5%還元タグが表示される。
  • カートを取っている店舗が5%還元対象でなければ、商品一覧ページ(Amazonで商品検索をした商品一覧が出てくるページ)に5%還元タグが表示されない。

 

まとめ

相乗り出品でも自社ブランド(OEM)でも、5%還元のタグは販売促進の面で強力です。

登録申請から多少のタイムラグがあるので、まだ申請していない人はすぐに申請しましょう!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!


--------------------------------------------------


会社に依存しない人生を歩むために。

人間関係ストレス、会社のプレッシャー、朝一の満員電車、上がらない給料‥

僕は銀行で働いていましたが、収入を会社に全て依存していたせいで、精神的に苦しかったときもありました。

嫌な上司の言うことを聞かなければいけないし、嫌な仕事も行かなきゃいけない。

それが当たり前だと思っていました。

ただ、今は個人が輝ける時代です。

副業・独立問わず、個人が稼ぐための手段が多くなって、ビジネスへのハードルが随分下がりました。

ただ正直、稼ぐ手段には簡単なものから難しいもの、難易度の差はあります。

僕がたまたま最初に出会った手法は、はっきり言ってやれば誰でも稼げる内容のものです。

全くの未経験から初月で月収29万円、翌月には月収60万円以上を稼ぐことができましたし、その手法で4年間、安定的に稼ぎ続けることができています。

その再現性MAXのノウハウを今だけ期間限定でプレゼント中です!

自分自身で稼ぐ力をつけて人生をより良くしたい!

そういう思いがある方は、ぜひ受け取ってください!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

カメラ