Pocket

 

どうも今井です。

今回はヤフーかんたん決済、商品代金の入金の確認方法について解説しています。

ヤフオク取引には不可欠といってもいいほど非常に便利な決済システムのため、利用してない方はぜひ利用して下さい。

 

ヤフーかんたん決済とは?

ヤフーかんたん決済とは、ヤフオク(Yahoo!オークション)の決済システムでヤフオクの落札代金の受け取り、支払いを行うことができます。

クレジットカード、銀行口座、ATM、コンビニエンスストアから振込、Tポイントカードのポイントで支払うことができます。

提携金融機関も380あり、商品代金の支払いの際にも受け取りの際にも非常に便利なものですので、ヤフオクで取引をする方は必ず登録しておきましょう。

以前までかんたん決済を利用する際には手数料がかかってしまいましたが、2016年1月15日より利用手数料が完全無料化されました。

完全無料化に従い、利用者の割合もかなり増えてきていますので、ヤフオクで出品する際には受取方法にかんたん決済を入れておきましょう。

 

商品代金の入金確認方法(ベータ版)

1.ヤフオクトップページの右上メニューからマイオクをクリック

スクリーンショット 2016-08-16 23.23.49
 

2.マイオクメニューの右側の出品終了分をクリック

スクリーンショット 2016-08-16 23.28.40
 

3.出品終了分の商品の中で「支払い完了しました」とメッセージがでている商品をクリック

スクリーンショット 2016-08-16 23.34.32
 

4.取引ナビに入ります。

スクリーンショット 2016-08-16 23.40.28
 

5.支払い方法の横にある受取明細をクリック

※かんたん決済以外の決済方法の場合には受取明細の表示はありません。

スクリーンショット 2016-08-16 23.45.11
 

 

6.受け取り状態の確認ができます。売上確定している場合は入金予定日が表示されます。

スクリーンショット 2016-08-16 23.50.25
 

受け取り一覧の「状態」と受取明細の見方

受け取り一覧の状態と受取明細について主な種類を以下に記載しましたので参考にしてみて下さい。

「売上確定」と表記があれば、落札者側の支払い手続きが正しく完了した状態を表していて、以降、原則として支払いはキャンセルになりませんので「売上確定」の表記があれば入金を確定したものとして考えてよいといえます。

ヤフー審査中(ヤフー審査中)

落札者がクレジットカードを利用して支払った場合に、Yahoo!かんたん決済側での確認が終わるまで表示されます。

確認が終わると「売上が確定しました」という件名のメールが配信されますので、それまでお待ちください。

売上確定(確認中)

落札者が支払い手続きを完了し、Yahoo!かんたん決済側での確認が終わるまで表示されます。

売上確定(年/月/日)

落札者の支払い手続きが完了し、出品者の口座への入金予定日が確定すると表示されます。

売上確定(売上確定)

落札者の支払い手続きが完了し、出品者の売上金に反映済みであることを表します。

キャンセル(キャンセル)

支払いがキャンセルになった場合に表示されます。

今後の取引については取引相手と相談してください。

まとめ

Yahoo!かんたん決済は非常に便利な決済方法で、利用手数料完全無料化に伴い、大半の落札者が利用している決済システムになっています。

商品を落札する際も、出品して代金を受け取る際にも積極的に使っていきましょう。

また入金を確認せずに発送してしまうことは非常にリスクが高いものになりますので、Yahoo!かんたん決済の受取明細をしっかり確認し、少なくとも発送前に売上確定を確認しておきましょう。

動画でも詳しく解説していますので良かったら参考にしてみて下さい。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 


--------------------------------------------------


会社に依存しない人生を歩むために。

人間関係ストレス、会社のプレッシャー、朝一の満員電車、上がらない給料‥

僕は銀行で働いていましたが、収入を会社に全て依存していたせいで、精神的に苦しかったときもありました。

嫌な上司の言うことを聞かなければいけないし、嫌な仕事も行かなきゃいけない。

それが当たり前だと思っていました。

ただ、今は個人が輝ける時代です。

副業・独立問わず、個人が稼ぐための手段が多くなって、ビジネスへのハードルが随分下がりました。

ただ正直、稼ぐ手段には簡単なものから難しいもの、難易度の差はあります。

僕がたまたま最初に出会った手法は、はっきり言ってやれば誰でも稼げる内容のものです。

全くの未経験から初月で月収29万円、翌月には月収60万円以上を稼ぐことができましたし、その手法で4年間、安定的に稼ぎ続けることができています。

その再現性MAXのノウハウを今だけ期間限定でプレゼント中です!

自分自身で稼ぐ力をつけて人生をより良くしたい!

そういう思いがある方は、ぜひ受け取ってください!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

カメラ